人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大根の漬物 紫陽花 >>

収穫と漬けもの

よく雨が降りました。
降ってほしい時はなかなか降らずせっせと水やりをしていたのに、ドットこんなに降るのは野菜が病気になりやすくなり心配です。トマトは特にあまり水が必要ないため、私の畑ではしていませんがビニールのトンネルをかけている畑もあります。
大根がすべて収穫してしまわなければいけない時期になり、とりあえず少し漬けものにしました。
まず皮をむいて塩漬けです。本当は5~6%の塩なのですがだいたいで・・・。明日水が上がってきたら甘酢漬けにします。
収穫と漬けもの_b0248410_0435937.jpg

収穫と漬けもの_b0248410_0441161.jpg

ナスは今日の収穫。
収穫と漬けもの_b0248410_0443968.jpg

ゴボウもここまで大きくなりました・。これは短いゴボウなんです。今はいろんな種類があるのです。
収穫と漬けもの_b0248410_0445196.jpg

本当は一面向日葵畑にしようと思ったのですが種をまくのがしんどくなり途中で断念。雑草もこんなに伸びてしまった~。
収穫と漬けもの_b0248410_0515268.jpg

by toubou-yasaka | 2012-06-21 01:00 | 畑の時間
<< 大根の漬物 紫陽花 >>