人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 向日葵 にんにくオイル >>

庭に来たもの

最近よく雨が降っていたので庭のスギ苔も青々としています。柔らかい絨毯のようで踏むと気持ちいいのですが、

そんなことをしたら怒られちゃいます。そこにあれは何だろうと離れた所から目を凝らし見ていると小鳥かな?
庭に来たもの_b0248410_0355144.jpg

それにしては小さすぎるし・・・視力があまり良くないので近づくと、枯葉がバランス良く苔に刺さっているだけのことで

した。ちょっとびっくりしたこと。
庭に来たもの_b0248410_0372337.jpg

ハチや蝶やトンボも増えて、名前は知らないのですがフラフラと漂うように飛ぶ黒いトンボも見かけます。窓を開けて

いると家の中によく入って来るのです。家族は以前ここに住んでいたおばさんが来たと話しています。

このトンボは亡くなった人の身代りなんだそう。
庭に来たもの_b0248410_0473374.jpg

by toubou-yasaka | 2012-07-16 00:51 | 或る一日
<< 向日葵 にんにくオイル >>