人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サツマイモのつる さつまいも掘り >>

雨の日曜日

よく雨が降りました。おかげで畑の水やりはなくなりちょっと時間のあいた日曜日です。庭と畑の様子を伺いに・・・

畑に植えた段菊が二週間ほど前は蕾だったのが、下から鮮やかな青い花を咲かせていました。

花と花の間がとても伸びるのですね~
雨の日曜日_b0248410_17404869.jpg

雨の日曜日_b0248410_17414139.jpg

ホトトギス
雨の日曜日_b0248410_17454734.jpg

クロッカス
雨の日曜日_b0248410_17483991.jpg

今頃咲く?ラベンダー
雨の日曜日_b0248410_1750934.jpg

臭いとはうらはらな花が咲くニラ
雨の日曜日_b0248410_1751913.jpg

ついでに無花果もたくさん生っていたのでジャムにしました。品種は桝井ドーフィンです。二年前に植えたのがぐんぐ

ん成長し、もうたくさん収穫できます。花が咲かないから早く実が生るのかしら…
雨の日曜日_b0248410_17583167.jpg

雨の日曜日_b0248410_1812718.jpg

by toubou-yasaka | 2012-09-23 18:05 | 或る一日
<< サツマイモのつる さつまいも掘り >>