人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 干しもの 西の空 >>

成長した冬野菜

秋晴れが続いています。しかし朝はとても寒く、畑では露が葉について雨の後のようにしっとりしているので冬野菜

にとってはグンと大きくなる時期です。左からキャベツ、白菜、大根、イチゴ、春菊、レタス・・・けっこういろいろある。

他にもごぼう、ニンジン、ネギ・・・とありすぎじゃないかしら。
成長した冬野菜_b0248410_1395737.jpg

だいぶ巻いてきたレタス。外葉は硬そうだけれど炒めたりすれば食べれるかな。

春菊は密集しすぎて間引かなければいけない~!今はまだ葉がとっても柔らかくて美味しいのです♪

成長した冬野菜_b0248410_1435411.jpg成長した冬野菜_b0248410_1441742.jpg
             



















                    大根は「くらま」という品種。水分が多く甘いののが特徴。
成長した冬野菜_b0248410_1443436.jpg

            左がブロッコリー右がキャベツ。どちらもアブラナ科だからなんとなく似てる・・・
成長した冬野菜_b0248410_1534919.jpg

by toubou-yasaka | 2012-10-22 02:08 | 畑の時間
<< 干しもの 西の空 >>