「ほっ」と。キャンペーン
<< 生姜の佃煮 unir (スペシャリティコー... >>

お食い初め<shiu>

以前から生まれたら作ってほしいと注文を受けていたお食い初めです。11月17日生まれのshiu君。名前のイメー

ジからデザインをこのようにしてほしいと依頼があり、シンプルでモダンな感じになりました。
b0248410_2315572.jpg

一週間前の雪の朝。張り詰めた空気。
b0248410_2464628.jpg

b0248410_2431048.jpg

b0248410_2445281.jpg

[PR]
by toubou-yasaka | 2012-12-20 02:53 | お食い初め | Comments(2)
Commented by enjoy-wales at 2012-12-21 07:30
本当に素敵な作品。
これはモダン・クラッシックな感じですね。shiu君という名前によく合っていると思いました。
このお食い初めという習慣を、すっかり忘れていたのですが、日本の赤ちゃんを大切に思う素晴らしい習慣で、思い出させていただいてありがたく思っています。
さてさて、来週はホワイトクリスマスになるでしょうか・・・?
Commented by toubou-yasaka at 2012-12-21 17:39
kikiyohyohさんへ
子供のためにいろいろ考えて作った器なら記念にもなるし、大人になっても大切にしてもらいたいです。
お料理は尾頭付きの鯛などそろえて食べさせる真似をするのですが、ちょっと大騒ぎにになってしまう儀式です・・・
でもよい儀式ですよね~。
今日は暖かかったですが徐々に寒くなりそうですね・・・^^
<< 生姜の佃煮 unir (スペシャリティコー... >>