人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金沢の旅② 能登の旅② >>

金沢の旅①

能登から金沢に・・・金沢駅前のシンボル。
金沢の旅①_b0248410_172558.jpg

近くで見ると迫力あります。美しい・・・
金沢の旅①_b0248410_1711263.jpg

夕食は駅の近くの台場という居酒屋さんのような店へ。
金沢の旅①_b0248410_1785741.jpg

梅貝のうま煮。この旅ではまった食材。
七尾でお寿司でもいただきましたが梅貝がとても美味しかったです。
金沢の旅①_b0248410_179617.jpg

郷土料理じぶ煮。加賀の野菜にお麩、鶏肉が入った煮もの。トロッとしたかんじで山葵でいただきます。
金沢の旅①_b0248410_1792776.jpg

次の日は日本三名園のひとつ兼六園へ・・・
今日も快晴。暑すぎます・・・
八月は特に花が咲いてることもないのでちょっとさみしいかんじでしょうか。
でもくねくねと小川が流れていて涼しいです。
金沢の旅①_b0248410_173110100.jpg

自然の水圧で上がる噴水ですが水が出てません。水不足?
金沢の旅①_b0248410_17342386.jpg

しゃべりそうな木ですね・・・
金沢の旅①_b0248410_17364527.jpg

ちょっと休憩。冷房のきいた時雨亭でお茶をいただきます。
金沢の旅①_b0248410_17385947.jpg

お庭を拝見。
金沢の旅①_b0248410_1744472.jpg

金沢の旅①_b0248410_1745071.jpg

金沢の旅①_b0248410_17462671.jpg

兼六園は広いですね。まだまだ続きます・・・
by toubou-yasaka | 2013-08-20 17:53 | 旅の時間
<< 金沢の旅② 能登の旅② >>