人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風の日 みかん胡椒 >>

秋の畑

9月になって冬野菜の準備のためブログもご無沙汰になってしまいました。
秋の畑_b0248410_15293377.jpg

畝作りもひと段落し、まず大根と太ねぎを植えました。
大根はいつも植える「くらま」です。水分が多くて美味しい大根なんですよ~
そしてたくあん用の大根。蝶よけネットをかけ出来上がり。
秋の畑_b0248410_15291470.jpg

イチゴもランナーから伸びた苗を移植。先の方の小さい苗を植えるので枯れないようにしないと・・・
秋の畑_b0248410_15361318.jpg

今日初めて収穫したぎおん豆。秋に食べれる美味しい豆です。
秋の畑_b0248410_15422324.jpg

今年はいただいた白黒の「パンダ豆」も植えました。本来はパンダ豆と言わないかもしれませんが・・・
モダンな豆です。
秋の畑_b0248410_15422562.jpg

パンダ豆の収穫はまだですが花はパンダのようでもなくぎおん豆と変わらないみたいですね。
秋の畑_b0248410_15471822.jpg

少し涼しくなった夕方からぼちぼち畑に行きますか・・・。
by toubou-yasaka | 2013-09-13 15:57 | 畑の時間
<< 台風の日 みかん胡椒 >>