<< お食い初め<Rio> 春菊の料理 >>

お食い初め<結菜>

3月25日生まれの結菜ちゃんのお食い初めです。「菜の花を結う」というイメージで。
b0248410_11463153.jpg

今回から包んでいました布が晒しから「高島ちぢみ」という綿クレープの薄い黄色の布になりました。
b0248410_11501338.jpg

桐箱の箱書。蓋裏には生年月日。

b0248410_1150275.jpg
b0248410_11503898.jpg

元気に育ってくださいね。
[PR]
by toubou-yasaka | 2014-06-18 12:03 | お食い初め | Comments(2)
Commented by enjoy-wales at 2014-06-18 22:58
私もまた赤ちゃんを産もうかな・・・(!)なんて思ってしまうくらい、素敵なお祝いの品。お食い初めと言うのは、弥栄さんのブログで教えてもらったお祝い事で、いつも更新されるたびにドキドキと嬉しくなります。
結菜ちゃんの健やかな成長を祈りつつ。

↓ 春菊がいやというほど出てくるなんて、夢のような畑!
ペストにされたのでしょうか。緑が新鮮でとても体に良さそう&おいしそう!
Commented by toubou-yasaka at 2014-06-19 06:35
kikiさんへ
ありがとうございます^^
自分のための器がこのころからあったということが大きくなって嬉しく思ってくれたらと願っています。
しつこいようですがあと二度お食い初めが続きます・・・・
雑草に埋もれた春菊はもう蕾が付き始めてきましたよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お食い初め<Rio> 春菊の料理 >>