人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かばたのシジミ 近況報告 >>

畑とジャッキ

このところよい天気が続いております。いかがお過ごしですか?
二週間以上時間が経ってしまいご無沙汰です。なかなか皆様の所にも伺えずすみません。

このところ日没後がとても美しく、特に月の出ているピンクからブルーに変わる空を見ていると感動します。

畑とジャッキ_b0248410_11225364.jpg
畑は相変わらずの忙しさもありますがちょっと手抜き状態。
これは20日に撮影したものなので今はだいぶ違います。
ズッキーニの所にぶら下げている黄色いのは粘着シートでツルものにつく虫がいっぱい引っかかります!すごいものです。
(ちなみに2枚で108円)

畑とジャッキ_b0248410_11223711.jpg畑とジャッキ_b0248410_11223195.jpg




















苺が当初出来が悪いかと思っていたら5月になって晴れが多く大量に収穫です。ナメクジも少ない気がします。
食べるのとジャムにするのに追われています~

イチゴ狩りも大騒ぎで楽しんでもらえました。
畑とジャッキ_b0248410_11505331.jpg

そんなときに限って玄関の上がりがまちと言うのかしら・・・下に落ちてしまい修理をしなきゃいけないことになりました。
古い家なのでこんなことは仕方がありませんね~
いろいろアドバイスを受けながら鋼製束と言うジャッキみたいなものを3本入れてなんとか直しましたよ。
最初材木を切って柱をと考えたのですがこんな便利でお手頃なものがあって大助かりです^^
久々の大工仕事頑張りました!
畑とジャッキ_b0248410_11275885.jpg

来月には展覧会の案内状ができます。また詳しくはお知らせいたしますね。

7月8日(水)~13日(月) アートギャラリー北野 京都市中京区河原町三条交差点そば。
7月の京都は祇園祭もあります。京都にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。


畑とジャッキ_b0248410_11210269.jpg



by toubou-yasaka | 2015-05-30 12:14 | 畑の時間
<< かばたのシジミ 近況報告 >>