人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シソの実醤油漬け 秋の畑 >>

キヌア

ただいまグルテン減生活をおくって2カ月ほどとなりまして・・・(フリーはなかなかできません~)
先日極めつけのキヌアを少しいただいたので鳥の餌にしか見えないなと思いながらもいろいろ調べて炊いてみることにしました。

同分量の水でご飯を炊くように鍋で炊きました。上手に炊けなかったのか硬い所もありこのままでは美味しくない!

キヌア_b0248410_01403767.jpgキヌア_b0248410_01402289.jpg












畑で取れる野菜を炒めてジェノベーゼで味付け。

キヌア_b0248410_01402888.jpgキヌア_b0248410_01403290.jpg












お酒と硬いキヌアを入れて少し柔らかくなるよう煮ます。このフライパンを見てたらパエリアみたいな方法でもいいかもと思いました。
ま~硬いからかよく噛むこと!顎が疲れてお腹が膨れます。
味付けで思ったのは辛くするとか香辛料がたくさんのはっきりした味が合うと思いました。
まだあるのでいろいろ挑戦してみます^^

キヌア_b0248410_01404255.jpgキヌア_b0248410_01404898.jpg
by toubou-yasaka | 2016-09-27 02:02 | おいしい時間
<< シソの実醤油漬け 秋の畑 >>