<< 個展のお知らせ シソの実醤油漬け >>

秋桜

今日はよい天気だったので隣の畑では園児たちが芋掘りをしていました。
黄色や青、オレンジなどの帽子をかぶった小さな子たちが楽しそうに土を掘って自慢げにサツマイモを持ち上げています。
その横で見上げるほど大きくなった秋桜が風に揺れて穏やかでほっとするような光景でした。
一度秋桜の種を蒔いてから毎年たくさん咲いてくれるのでこの時期は楽しみな眺めです。
b0248410_01005245.jpg
b0248410_01011190.jpg
b0248410_01005941.jpg
b0248410_01012477.jpg
b0248410_01013286.jpg

[PR]
by toubou-yasaka | 2016-10-08 01:15 | 花の時間 | Comments(2)
Commented by asahinahikari at 2016-10-08 17:38
こんにちは
零れ種からの秋桜ですか〜毎年咲いてくれて嬉しいですね
3枚目は虹がかかって〜今年はスカッとした秋空が続きませんね〜青空のもとで秋桜にトンボが止まるシーンなど期待しますね〜畑で赤とんぼをまだ見ていません
Commented by toubou-yasaka at 2016-10-20 23:26
光さんへ
ご無沙汰しております。
すっかり秋も深まりましたね。
あちこちにトンボが飛んでよくぶつかっています~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 個展のお知らせ シソの実醤油漬け >>