<< 花山椒の佃煮とマクロ また桜 >>

4月の畑

ずいぶん暖かくなりました。
花粉症がつらくて外に行くことが億劫になりますが、種まきや草刈りなど畑仕事が始まっています。
去年より寒さが長いようでなかなか芽が出なかったジャガイモがやっと出てくれました。
アンデスとキタアカリです。

そんなことより今日は風が強くて畑のビニールがバタバタとうるさい~~マルチも浮かび上がってくるし・・・半分めくっておきました。
ビニールをしていたところはずいぶん大きくなっております。

b0248410_17253985.jpg
b0248410_17252797.jpg






















うじゃっと出ております小松菜です。そしてフレンチブレックファスト。おしゃれな名前ですが紅白のはつか大根です。

b0248410_17255557.jpgb0248410_17254767.jpg






















短いごぼう。これは短いので掘るのも楽です。割りばしみたいに細いのも香りがして本当に美味しい^^
ごぼうは買うより作るのがいい!
サニーレタスはこんな小さくてもレタスっぽい。

b0248410_17261264.jpgb0248410_17260484.jpg























春菊と人参。
人参なんてやっと芽が出たけれど雑草と変わらないのでよく間違えて引っこ抜くことあり。

b0248410_17262152.jpg
b0248410_17263096.jpg


























もうすぐGWですね。
毎年我が村ではお祭りがあり若い人たちの人手不足で大変です。あちこちでよくある話ですが・・・
その時に使う八重の黄山吹。

b0248410_17563895.jpg
b0248410_17563332.jpg




[PR]
by toubou-yasaka | 2017-04-22 18:01 | 畑の時間 | Comments(0)
<< 花山椒の佃煮とマクロ また桜 >>