「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ( 26 )

春はまだですがお知らせです

b0248410_00552789.jpg
今年は雪がたくさん残っているので春を感じるのが遅いです。
我が家の白梅も蕾はあるけれど小さくて膨らんでいません。咲いているところもあるそうですが・・・
しかも大雪のため木々はバキバキに折れて悲惨です~泣
この老樹の白梅は屋根の雪に押されてちょっと傾きました。中が空洞でスカスカなので倒れるかと思いました(^_^;)

こんな花を発見です。
雪のけをした花壇で芝桜が咲いていたのです。
暗くて冷たくて重い雪の下で頑張って咲いていた花を見つけると嬉しくなりますね。

b0248410_00551013.jpg



さてお知らせがあります。
4月2日「陶房彌榮ギャラリー」1周年となります。もう1年⁈あっという間です。
そこでちょっとしたイベントを計画しております。
陶芸作品以外にいろんな素敵なものを作る人たちに参加してもらい、マルシェのように楽しいものを見つける3日間にします。
詳しくは順次お知らせしてまいります。
美味しいもの、ためになるもの、掘り出し物、かわいいもの・・・どんなものに出会えるがお楽しみに!

4月1日(土)~4月3日(月) 10:00~18:00
陶房彌榮ギャラリーにて 滋賀県高島市安曇川町常盤木391-1 JR湖西線「安曇川駅」



 




[PR]
by toubou-yasaka | 2017-02-21 01:34 | お知らせ | Comments(0)

「いのちの大地」作陶展始まりました

b0248410_22550452.jpg

陶房彌栄ギャラリーにて「いのちの大地」宮崎弥栄 作陶展始まりました。
今日までの3日間はよい天気で暖かかったです。
明日は天気が崩れる予報ですがご来場お待ちしております。
b0248410_22533015.jpg

b0248410_22555577.jpg
今日12月3日は毎年の風物詩、琵琶湖横断熱気球大会で気球が青空に浮かびました。
なんだか作品と気球が似ているけれど・・・

b0248410_23052225.jpgb0248410_23060701.jpg





















琵琶湖横断できたのかしら~?

[PR]
by toubou-yasaka | 2016-12-03 23:09 | お知らせ | Comments(2)

宮崎弥栄 作陶展のお知らせ

ご無沙汰しております。
あっという間に11月となりずいぶん寒くなりました。今年の冬は寒いとか・・・
昨日は玉ねぎ(白と赤)の苗を800本ほど植えました。
背中が痛い~泣

12月1日から7日まで陶房彌榮ギャラリーで作陶展をいたします。
「いのちの大地」
大地から生まれる、母なる大地、大地を喰らう・・・というテーマです。

b0248410_00203579.jpg
ご来場お待ちしております。

12月3日には朝早くから琵琶湖で熱気球が上がりますよ。



「いのちの大地」 宮崎弥栄 作陶展 12月1日(木)~7日(水)

陶房彌榮ギャラリー
滋賀県高島市安曇川町常磐木391-1  10:00~17:30 Ⓟあり
JR湖西線「安曇川」駅下車
090-1603-0913






[PR]
by toubou-yasaka | 2016-11-08 00:42 | お知らせ | Comments(1)

個展のお知らせ

すっかり秋らしくなってしまいました。
朝晩はかなり涼しいのですがこのところ日中は暑いくらいです。上着を脱いだり羽織ったりでせわしい・・・
でも美しい夕焼けが見れることも多いです。

b0248410_23362008.jpg

ただいま個展の準備をしております。
今年4月にオープンしました陶房彌榮ギャラリーにて「宮崎弥栄 作陶展」を12月に開催します。
のどかな田園風景の中の古民家風ギャラリーです。

2016年12月1日~7日 
滋賀県高島市安曇川町常磐木391-1 10:00~17:30 


b0248410_23272611.jpgb0248410_23273917.jpg
[PR]
by toubou-yasaka | 2016-10-20 23:59 | お知らせ | Comments(0)

グループ展「VICE]

グループ展のご案内です。

今までグループ展には参加をしたことがないのですが、今回おもしろい企画に参加してみました。

私は1点しか出品しませんが、絵やガラスなどいろんな作家さんに出会えますよ。

大阪にご用のある方はぜひ覗いてみてくださいませ。

b0248410_11210955.jpg
b0248410_11211606.jpg

イロリムラ
大阪市北区中崎1-4-15  大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」下車 TEL06-6376-0593




[PR]
by toubou-yasaka | 2016-07-26 11:30 | お知らせ | Comments(0)

ギャラリーのご案内

b0248410_23200133.jpg
ギャラリーがオープンして1ヶ月が経ちました。

展示作品を紹介します。

『内側が緑釉の花器と下駄箱』
b0248410_23201777.jpg
『日の入りと下駄箱』

b0248410_23203065.jpg



移動できるガラス板の棚は15㎝×90㎝。小物などが置けます。
『金銀彩を施した皿』

b0248410_23205410.jpg


蔵で使っていた階段箪笥。階段として使っていたのでだいぶすり減っています。
手前の壺は酢を入れていたもの。下の方に出し口があります。

b0248410_23213185.jpg

古道具類も一部販売しております。

滋賀にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。(ご来店の際は前もってメールにてご連絡をお願いします)

陶房彌榮(とうぼうやさか)ギャラリー
滋賀県高島市安曇川町常磐木391-1  mail:
yasaka_makado@leto.eonet.ne.jp



[PR]
by toubou-yasaka | 2016-05-09 23:51 | お知らせ | Comments(2)

陶房彌榮ギャラリー

4月2日(土)ギャラリーオープンしました。
b0248410_00523436.jpg
b0248410_00515379.jpg
今日は風が強くて(のれんを見ていただくとわかると思います)のれんは飛ぶわ花は倒れるわで砂埃が舞っておりました。
春らしいと言えるかもしれません。目の前の公園の桜が咲きそうなんです~
b0248410_00584777.jpg
b0248410_00594635.jpg
私の陶芸作品の他に古道具も置いております。(一部販売)
上の木臼はガラス板を置いてテーブルにしました。

東京のセレクトショップでも置いているYumiko Kawataさんのハンドメイドアクセサリー。今回特別に少しだけ作っていただきました。
デッドストックやスワロフスキーなどのパーツを使ったシンプルでちょっと華やかなもの。

b0248410_01070649.jpg
イラストレーターEICOさんによる豆本。小さい物好きな方は必見です!
2センチほどの小さな本です。ちゃんと中もお話になっていますよ。皮表紙という本格的なものも。
今回ギャラリーのためのオリジナル作品もあります。(箱の右上)
b0248410_01174749.jpg

b0248410_01275972.jpg
古いものでも磨けば輝くモノがたくさんあります。そんなモノと作品がひとつになっ見せることができたらおもしろいギャラリーになっていくのではないでしょうか。
ちょっとわかりにくい場所かもしれませんがぜひお立ち寄りください。

営業日は決まっておりませんのでご来店の前にメールでのご連絡をお願いいたします。

陶房彌榮(とうぼうやさか)ギャラリー
滋賀県高島市安曇川町常磐木391-1  mail:
yasaka_makado@leto.eonet.ne.jp






[PR]
by toubou-yasaka | 2016-04-03 02:06 | お知らせ | Comments(0)

ギャラリーオープンのお知らせ

b0248410_23505956.jpg

4月2日(土)陶房彌榮ギャラリー オープンです。

自身の作品を展示する場所を作りたいと願っていたものが出来上がります。

昨年9月からこのために小屋を作ったり、納屋の片付けからいろんなことをしてきました。ずいぶん時間がかかりました。

でも今現在もまだ作業は続いておりまして・・・汗。あと何日もないのですが2日にはちゃんとオープンします!

電気工事以外はすべて自身の手作業ですのでお見苦しい箇所は多々あるとは思います。

滋賀(湖西)にいらした際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

4月5日までは10:00~18:00の間オープンしております。

それ以降につきましてはメールでのご連絡をしていただいてからのご来店とさせていただきます。(すみません。毎日開店ができないのです)

今回特別に陶房彌榮の作品以外に素敵なものも販売しております。お楽しみに~♪

陶房彌榮(とうぼうやさか)ギャラリー
滋賀県高島市安曇川町常磐木391-1  mail:
yasaka_makado@leto.eonet.ne.jp





[PR]
by toubou-yasaka | 2016-03-28 00:32 | お知らせ | Comments(7)

風の記憶と蛍

展覧会のお知らせです。

「風の記憶」
7月8日(水)~7月13(月)
アートギャラリー北野 京都三条河原町交差点そば

b0248410_00440834.jpg

一カ月をきりました。
案内状もできましたのでそちらに出ている作品をアップします。
一部分なので分かりにくいです。すみません。
7月は京都では祇園祭も始まります。
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。



梅雨になって家の前では蛍が飛びはじめました。
何回見ても幻想的です。


b0248410_01095517.jpgb0248410_01100248.jpg













高感度なカメラではないのでなんだかオバケのようなものですね・・・


b0248410_01105970.jpgb0248410_01104803.jpg


[PR]
by toubou-yasaka | 2015-06-14 01:18 | お知らせ | Comments(4)

近況報告

なかなか更新が追いつかなく何度となく訪れていただいてしまいすみません。

7月の展覧会まで間のあくことがあるかと思いますが飽きずにたまに覗いてみてください。

よろしくお願いしますm(__)m

さて、まず畑ですが夏野菜たっぷり植えました~絵はございません・・・いつもの通りトマト、胡瓜、ナス、南瓜、
南京豆、里芋、等々・・・・・もちろん種も蒔いております。

写真撮れずじまい。

苺も赤くなってきて今週末は苺狩りをしに子供たちが集まります。でもなんとなく去年より粒が小さい感じ。

ただいまの収穫はアスパラ、絹さや、サニーレタス。

玉ねぎはてっぺんの所に「ボンがのる」とこちらでは言いますが蕾のようなものができてしまうのがあります。

こうなると成長せず玉ねぎの中心に硬い芯ができるのでサッサと収穫し食しているのです。

そんなわけでして晴天に恵まれたおかげで水やりにも追われる毎日でした。

絵のない話では寂しいのできれいに咲いた花たちです。
b0248410_11213727.jpg
b0248410_11214751.jpg

先月アップした車輪梅の花が咲きました。てっぺんのここに咲くのね~思っていた所と違ってびっくりです。

b0248410_11223064.jpg
b0248410_11224137.jpg


クリスマスローズの褪せた色が素敵です。この中心のふくらんだ所には種ができるのかしら~?
b0248410_11221574.jpg


展覧会のこと。   今回のテーマは「風の記憶」です。

b0248410_11211366.jpg


7月8日(水)~13日(月) アートギャラリー北野 京都市中京区河原町三条交差点そば。
7月の京都は祇園祭もあります。京都にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。


[PR]
by toubou-yasaka | 2015-05-12 12:20 | お知らせ | Comments(2)