人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 万願寺とうがらしの実 成長した冬野菜 >>

干しもの

すかっとした気持ちの良い暖かい日。洗濯物がよく乾きそう。

落花生の葉が徐々に黄色くなってきたので少し掘ってみました。振るとカラカラというまで洗って干します。

そして例年の冬の作業のたくあんを漬ける準備のため柿とりんごの皮を干しました。まだまだ足りなさそう・・・。

干しもの_b0248410_1357434.jpg干しもの_b0248410_13581072.jpg

干しもの_b0248410_1343365.jpg

一部ですが今日の収穫です。あとは春菊、ナス、祇園豆とありました。祇園豆も随分葉が黄色くなり収穫量も減って

きたのでそろそろ種を取るためほっとかなければなりません。

気温が上がったせいかピンクのまあるい菊が満開に!いろんな虫たちがぶんぶん飛び回っています。次に咲くのは

赤か黄色かな・・・。
干しもの_b0248410_14791.jpg

干しもの_b0248410_14234287.jpg

by toubou-yasaka | 2012-10-25 14:25 | 畑の時間
<< 万願寺とうがらしの実 成長した冬野菜 >>