人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熱気球 朝焼け >>

おみやげ

先日大阪から来た友人のお土産が話では知っていた奈良のラムネを頂きました。これがビックリするほど美味しかっ

たのです。調べてみたらとっても貴重なものということ。バクバク食べていけないと思いつつ止まりません!

イコマ製菓本舗「レインボーラムネ」詳しくはこちらのブログへ
おみやげ_b0248410_1158384.jpg

そして弟夫婦が持ってきてくれた京都西大路わら天神近くにある喜久屋「栗の子」

ずっと食べたいと思っていた季節限定のもの。あんこが多めですが甘さ控えめ。予約しないと買えないそうで弟夫婦

は手に入れるのに店主の話をいろいろ聞くことになるんだそう・・・他にも「夜の梅」(粒あん)「生姜の葛湯」などあっ

て店構えから気になるお店です。
おみやげ_b0248410_12154775.jpg

こちらは甥っ子の頑張って作ったクッキー。チョコやラズベリーなどいろんな味がある。これは私、これはじいじい、

これはぁばぁと小袋に包装していました。お土産は楽しみと驚きがあって嬉しいものですね~
おみやげ_b0248410_12304423.jpg

by toubou-yasaka | 2012-11-30 12:40 | おいしい時間
<< 熱気球 朝焼け >>