人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 滋賀県立近代美術館 ニゲラ >>

果実の木

今年初めてブルーベリーの苗木を購入しました。まだどこに植えるか決めていないのでとりあえず植木鉢へ。
果実の木_b0248410_0315126.jpg

でも2種類以上の品種があった方が良いとのこと。
お向かいのおじちゃんはブルーベリーをたくさん育てていて2種類苗木をいただきました。小さいながら花がたくさんついています。
「肥料は牛フンがええ。品種は知らん」と。
果実の木_b0248410_035236.jpg

果実の木_b0248410_035453.jpg

今は実になっています。
果実の木_b0248410_0364088.jpg

果実の木_b0248410_0364246.jpg

柿の木にも花がたくさん!すずらんのような、壺のような・・・
でもかなり落ちてしまっています。
果実の木_b0248410_0431177.jpg

果実の木_b0248410_0442438.jpg

イチジクは花がないから気がつかぬ間に実が大きくなっていました。
果実の木_b0248410_0443882.jpg

食べれる時が楽しみです♪
by toubou-yasaka | 2014-06-07 00:52 | 畑の時間
<< 滋賀県立近代美術館 ニゲラ >>