人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝顔展 朝顔 松竜 >>

赤い花

八月になり花壇に赤い花が目立ってきました。

紅葉葵

赤い花_b0248410_17194620.jpg
何処から来たのかコスモス
赤い花_b0248410_17212114.jpg

いただきもの。名前がわからず・・・
赤い花_b0248410_17254011.jpg


7月にsesentaさんのブログきゅうりのしょうゆ漬けを途中までアップさせたつづきです。

二分茹でて一晩置くのを2回したら種をスプーンでそぎ落とし1~2センチのぶつ切り。

赤い花_b0248410_17325310.jpg赤い花_b0248410_17330569.jpg












水気を絞る。(しぶとく・・・)
漬け汁は醤油4:みりん2:酢1に千切りの生姜と輪切りにした鷹の爪、少し甘くしたかったので砂糖を入れてひと煮立ちさせます。

赤い花_b0248410_17331243.jpg赤い花_b0248410_17331953.jpg













胡瓜を入れて二分煮て一晩おいて出来上がり。ちょっと漬け汁が少なかったかな~。

赤い花_b0248410_17335611.jpg赤い花_b0248410_17334130.jpg











ぱりぱりして美味しい。少し味が薄めだったのですが冷やすとどんどんいけちゃいます。

赤い花_b0248410_17340826.jpg


by toubou-yasaka | 2014-08-03 18:04 | 花の時間
<< 朝顔展 朝顔 松竜 >>