<< 空になった納屋 牛小屋の片付け >>

鎌倉土産とリース

鎌倉で友人たちと再会しいろんなお土産をいただきました。

こちらの本はお土産というより最近出版したと言っていたので鎌倉で購入してきたお花の本、と言いますか花活けの本です。
CHAJINさんのシンプルで独特な花あしらいはやってみようと思えるものです。
会話仕立ての解説もおもしろいですよ。
おまけのポストカードも付いてお得です♪本屋さんで見かけましたら是非お手にとってみてください。
b0248410_00473746.jpg
「きょうの花活け」 CHAJIN著 1300円+税

茅ケ崎の友人からのお土産、本の上にちょこんとのっているお菓子。
茅ケ崎の「メゾン ボン グゥ」のコーヒー味のヌガーです。これ美味しい~(もう一個食べたいと思った!)

そんなわけで鎌倉旅行はあっという間に終わり東京、成城学園へ・・・
今回の目的の一つ友人のフラワーアレンジメントの展覧会を見に行きました。
今年はクリスマスリースを作ることができないかもしれないのでこのリースを注文。こんな色の感じなら我が家の古い家に合いそうです。

b0248410_00474940.jpg


[PR]
by toubou-yasaka | 2015-11-08 01:14 | 旅の時間
<< 空になった納屋 牛小屋の片付け >>